塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【ANIME coloring book】を塗るpart3

f:id:tamarumo:20181007101248j:plain

 

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き【ANIME coloring book】のメイキングをご紹介します。

f:id:tamarumo:20180925162106j:plain

 

 

 

前回はここまででした

f:id:tamarumo:20181006121820j:plain

前回は髪の毛と肌を塗りました。

ほっぺを赤くしすぎたことをかなり後悔しています( ;∀;)

 

今回はこの続きからメイキングしていきます。

使用する色鉛筆はプリズマカラー150色セットです。

f:id:tamarumo:20180930113522j:plain

 

 

 

 

葉っぱを塗る

バラを塗った時、一緒に塗っておけばよかったのですが後回しにしてしまいました。

グリーン系のPC1005をすべての葉っぱに塗ります。

f:id:tamarumo:20181007091526j:plain

 

 

 

 

 

 

影や葉脈の部分はブルー系のPC906を重ねます。

f:id:tamarumo:20181007091742j:plain

 

 

 

 

 

 

PC909で鮮やかさをプラス。

f:id:tamarumo:20181007092009j:plain

 

 

 

 

 

 

ごくごく薄いグリーンのPC1089でなじませて仕上げます。

f:id:tamarumo:20181007092057j:plain

 

 

 

 

 

 

葉を塗り終えました。髪飾りや背景の葉にも同じように塗っています。

f:id:tamarumo:20181007092152j:plain

 

 

 

 

 

 

鈴を塗る

花の近くに大小さまざまな鈴が描かれています。途中で気が付きました(;^ω^)

まずは濃い色のPC944から着色します。

f:id:tamarumo:20181007092520j:plain

 

 

 

 

 

 

続いてオレンジ系のPC1002を塗ります。

f:id:tamarumo:20181007093010j:plain

 

 

 

 

 

 

金属の質感を出したいので、暗い部分をさらに強調させます。PC935を追加。

f:id:tamarumo:20181007093411j:plain

 

 

 

 

 

 

ホワイトで光の反射を描きます。

f:id:tamarumo:20181007093514j:plain

 

 

 

 

 

 

すべての鈴に同じ工程で塗ります。袖の飾りには五つ、頭部には左右ひとつづつあります。動くたびにリンリンと鳴るのでしょうか。きらびやかですね(*'ω'*)

f:id:tamarumo:20181007093604j:plain

 

 

 

 

 

 

服を塗る

全体をピンクのイメージにしたいと思います。お花の妖精みたいな感じですね。

まずはPC1018を塗ります。

f:id:tamarumo:20181007094218j:plain

 

 

 

 

 

 

 

濃い部分にはPC993を重ねます。

f:id:tamarumo:20181007094846j:plain

 

 

 

 

 

 

PC1081でさらに影を濃くします。

f:id:tamarumo:20181007094950j:plain

 

 

 

 

 

 

ピンク系のPC1014でなめらかに仕上げます。

f:id:tamarumo:20181007095025j:plain

 

 

 

 

 

 

続いてデコルテあたりを塗ります。なんとなくシースルー素材のような感じがします。

まずはPC927でベースを塗ります。

f:id:tamarumo:20181007095728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どんどん濃くしていきます。PC1017を重ね塗り。

f:id:tamarumo:20181007100120j:plain

 

 

 

 

 

 

さらにPC1081を追加します。

f:id:tamarumo:20181007100258j:plain

 

 

 

 

 

 

続いてレース部分(?)ですが、形がイマイチつかめなかったのでカンで縁を塗るイメージです。PC1067を使用。

f:id:tamarumo:20181007100335j:plain

 

 

 

 

 

 

つづいて襟?かな(・・? 縁の部分を黒系で塗ります。

ツヤ感を出したいので、ハイライトを意識しながらPC1067を塗ります。

f:id:tamarumo:20181007100910j:plain

 

 

 

 

 

 

模様の部分はグレー系のPC1052でシックに。

f:id:tamarumo:20181007101138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20181007101248j:plain

 

いやー、むずかしい(゚Д゚;)

でも楽しい(*´▽`*)

 

 

イラストレーターさんはこんなに複雑な衣装、どうやって思いついたのでしょう。そしてよく描き込んだなぁと感心します。

 

わたしもいつかオリジナルのイラストを描ける日がくればいいのですが、どうかな??

 

 

それではメイキングは次回に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓