塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【色鉛筆ワークブック】 金属のスプーン

こんにちは。

 

 

先日から【描き込み式色鉛筆ワークブック】で練習を重ねています。

f:id:tamarumo:20180129140108j:plain

 

 

今回はシルバーのスプーンにチャレンジしたのですが、なかなかうまくできたのでうれしかったです。

f:id:tamarumo:20180206164309j:plain

 

中央のシルバーのスプーンがわたしの塗ったものです。

隣のページの解説を見ながら塗ったおかげで、影までしっかりと描けていると思います。

とくに気に入っているのが柄の部分のシャープな線です。

自画自賛すみません(;^ω^)

 

 

 

金属の質感ってとても難しいから、ついつい感で塗ってしまうことが多いんですよね。

あえて塗りづらいものを取り上げて解説してくれるこの本が大好きです。

 

銀のスプーン以外にも、木のスプーンもあります。

f:id:tamarumo:20180206170108j:plain

 

こちらも難関でした。

 

次はガラスアクセサリーに挑戦する予定です。

 

描き込み式 色鉛筆ワークブック ぬりえ感覚で質感や立体感の表現が上達できる [ 河合 ひとみ ]

価格:1,728円
(2018/2/6 17:04時点)
感想(1件)