塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【花日和 花だより】ポインセチアを塗るpart2【uni】

f:id:tamarumo:20180109170021j:plain

 

 

こんにちは。

 

 

前回からの続きです。

【花日和 花だより】のポインセチアをメイキングしていきます。

 この回で完成まで行きましょう。

 

葉っぱをメイキング

まず、グリーンで葉脈を描くように塗っていきます。

f:id:tamarumo:20180109164331j:plain

 

同じくフォレストグリーンを使い、うっすらと全体をなじませるように塗ります。

さらに上からイエローグリーン。

影にはプルシャンブルーです。

f:id:tamarumo:20180109164450j:plain

 

左上の葉だけ塗ってみました。

やはり赤に緑は映えますね。この調子ですべての葉を塗ります。

f:id:tamarumo:20180109164744j:plain

 

塗り終えました。

苞も葉も、色こそ違いますが同じ作業です。

飽きてしまいそうに(;´Д`)

f:id:tamarumo:20180109164901j:plain

 

描きたす

隙間があるのがさみしかったので、ボールペンで苞や葉を描き足してみます。

f:id:tamarumo:20180109165110j:plain

 

花、茎のメイキング

中央の黄色い花はレモン。

茎にはココアとブラックを使用しています。

f:id:tamarumo:20180109165222j:plain

 

 

f:id:tamarumo:20180109165449j:plain

 

背景をメイキング

背景は塗ろうか迷いましたが、ぜひ使ってみたいアイテムがあったので塗ってみることにしました。

マルのテンプレートです。

f:id:tamarumo:20180109165511j:plain

 

なるべく目立ちにくい色を選んで次々と円を描きます。

使用カラーはライトフレッシュ。

f:id:tamarumo:20180109165709j:plain

 

描いた円の中を、イエロー系の色鉛筆で塗ります。

f:id:tamarumo:20180109165835j:plain

 

このようになりました。

この段階で完成でもいいのですが、もうちょっと描きこんでみます。

f:id:tamarumo:20180109165924j:plain

 

完成です

f:id:tamarumo:20180109170021j:plain

 

右下背景、雑ですね(;'∀')

一応完成ですが、このあともう少し手を加えて滑らかに仕上げる予定です。

セピアとブラックを使用しました。

 

 

全体的に、もう少しポインセチアが明るく仕上がるようにしたかったのですが、ちょっと暗くなってしまいました。

背景も相まって、重い印象になってしまったのが残念です。

ピンクを使ってみても良かったのかもしれません。

 

たくさん植物を描く練習をする必要がありそうです。

 

 

 

では、今回はこれにて終了です。

また次回もぜひおつきあいください。

 

ありがとうございました。

 

 

↓使用した塗り絵↓

花日和・花だより ぬりえBook (Cosmic mook) [ 愛川空 ]

価格:1,300円
(2018/1/9 17:08時点)
感想(0件)

 

 

↓使用した色鉛筆↓

【数量限定!大特価】コロリアージュ向け!厳選36色鉛筆三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

価格:2,280円
(2018/1/9 17:10時点)
感想(26件)