塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart2 プリズマカラー使用

f:id:tamarumo:20171217142431j:plain

 

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き、【塗る!!PUZLE&DRAGONS神の章/龍の章】よりプレゼントボックスの塗り絵メイキングをご紹介します。

 

前回はたまごを塗り終えたところまで

今日はリボンなどの装飾をメインにメイキングしていきます。

f:id:tamarumo:20171213100142j:plain

 

周りの飾りからメイキング

リボンの前に、たまごの周りにあるキラキラとした装飾から塗っていこうと思います。

キャンディみたいに可愛らしく塗りたいですね。光っているイメージでデコイエローを入れています。

f:id:tamarumo:20171217133528j:plain

 

 

すべてのキャンディを塗り終えました。

色は各属性のイメージでしょうか。

f:id:tamarumo:20171217133753j:plain

 

リボンをメイキング

メインはクリスマスらしい赤に。縁取りはゴールドという色合いです。

メインの赤の前にオレンジ系→朱色系のカラーをベースにしていきます。

(前回、濃い色から塗って失敗しているので薄い色から慎重にチョイスしました。)

f:id:tamarumo:20171217134023j:plain

 

 

影には少し濃いめの赤を。

なじませ役でデコピーチを使用していきます。

f:id:tamarumo:20171217134359j:plain

 

 

リボン全体にもう少し鮮やかな赤を足します。クリスマスをイメージして・・・

f:id:tamarumo:20171217134611j:plain

 

 

影には青系をこっそり忍ばせます。奥行きが出てくれます。

その後ブレンダーペンシルでなじませていきます。

f:id:tamarumo:20171217134713j:plain

 

 

続いてリボンの縁です。こちらは金色にしたいので、影をしっかりつけて光沢を表現します。

f:id:tamarumo:20171217135222j:plain

 

 

リボンの完成です。

何度も重ね塗りを繰り返しましたが、しっかりと色が乗ってくれています。

さすがプリズマカラー。

f:id:tamarumo:20171217135346j:plain

 

ベルをメイキング

初めに、手前のキラリ輝く星を塗ってみましたが・・・グレーの線が際立ってしまいましたね。仕上げの段階でホワイトを入れる予定です。もっと白っぽく輝かせたいですからね。

f:id:tamarumo:20171217140204j:plain

 

ベルのベースはイエロー系。

f:id:tamarumo:20171217140458j:plain

 

影はブラウン系です。

f:id:tamarumo:20171217140551j:plain

 

f:id:tamarumo:20171217140622j:plain

 

ベルの内側もブラウン系。

最後にはまた、「かくし青」を入れています。

f:id:tamarumo:20171217140704j:plain

 

ベルが完成しました。

つるりとした金属の質感を表現するのは難しいですよね。

コツは「明るいところは明るく、暗いところはとことん暗い色を塗る」と美術の先生に教わりましたが、わかっていてもやはり難しい(;'∀')

f:id:tamarumo:20171217141014j:plain

 

 

中央の飾りをメイキング

細かいところのメイキングは鉛筆の先をとがらせるのがいちばんです。

f:id:tamarumo:20171217141504j:plain

 

 

f:id:tamarumo:20171217142118j:plain

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20171217142431j:plain

中央のエンブレムを塗り終えたところで終了にします。

このエンブレムはツヤっとした光沢を表現したかったのですが、線が多くて難しかったです。原画をよく見て色のバランスを取りながら塗るのがベストなのですが・・・今回の反省点です。

 

 

それではまた次回に続きます。

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓使用した塗り絵↓

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章 [ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ]

価格:1,836円
(2017/12/17 14:32時点)
感想(1件)

 

 

↓使用した色鉛筆↓

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

価格:11,441円
(2017/12/17 14:32時点)
感想(0件)

 

 

↓カラーレスブレンダーペンシル↓

SANFORD プリズマカラー色鉛筆用 カラーレス ブレンダーペンシル 2本セット(並行輸入品)

価格:780円
(2017/12/17 14:33時点)
感想(1件)