塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【ガールズぬりえブック】きぬと銀杏 メイキングpart3

f:id:tamarumo:20171212142306j:plain

 

 

こんにちは。

 

前回に引き続き、【ガールズぬりえブック】のメイキングをご紹介します。

本日は帯や半襟などの小物を中心にメイキングします。

 

帯をメイキング

着物をポップに仕上げたので、帯は少し渋めにしてみようかと。

金と黒のストライプなんていかがでしょうか。帯締めはあかむらさきを使用しています。

f:id:tamarumo:20171212135223j:plain

 

ヘアバンドのメイキング

こちらも渋めの色をチョイスしました。あかむらさきの上にむらさきをのせています。

f:id:tamarumo:20171212135442j:plain

 

 

f:id:tamarumo:20171212135736j:plain

 

本のメイキング

やまぶきいろ、ふかみどりを塗ります。

ふかみどりは2回重ね塗りです。

f:id:tamarumo:20171212135809j:plain

 

影にはくろ。

f:id:tamarumo:20171212140012j:plain

 

 

f:id:tamarumo:20171212140044j:plain

 

半襟をメイキング

半襟とは、襦袢に縫い付ける襟のことです。

着物からちらりと見えるだけですが、おしゃれ上級者さんはカッコよく着こなすそうです。

わたしもオシャレをまねして、すこし派手目にカラーリングをしてみました。

あかちゃいろ、くろを使用してます。影はみずいろ。

f:id:tamarumo:20171212140254j:plain

 

銀杏メイキング

舞い散る銀杏の葉です。

だいだいいろ、きみどり、やまぶきいろ、きいろ、あかちゃいろを様々に塗っていきます。

f:id:tamarumo:20171212141334j:plain

f:id:tamarumo:20171212141610j:plain

 

f:id:tamarumo:20171212141650j:plain

 

 

ホワイトを入れる

瞳と唇に、ホワイトを入れます。

Signoのホワイトを使用しています。

f:id:tamarumo:20171212141826j:plain

 

さいごに、銀杏の色もオーバー気味に塗ってみます。

f:id:tamarumo:20171212142012j:plain

 

 

完成

f:id:tamarumo:20171212142306j:plain

無事、塗り終えました。

教材用の色鉛筆でも十分、大人の塗り絵を楽しむことができました。なんといっても優しい色合いが魅力的ですね。

 

と思いつつも、着物の色合いはかなりハデな仕上がりにしてしまいました(;^ω^)

優しい色合いに対してロックテイスト・・・不似合いなようで、それもまたアリかなと思ったりもして(*´ω`*)

とても楽しい塗り絵タイムでした。

 

 

それではまた次回もよろしくお願いいたします。

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓使用した塗り絵↓

ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの (単行本) [ サトウ ユカ ]

価格:993円
(2017/12/12 14:48時点)
感想(1件)

 

 

↓使用した色鉛筆↓

【在庫あり・クリスマス包装無料】三菱鉛筆 色鉛筆 880級 K88024CP 24色セット

価格:1,122円
(2017/12/12 14:50時点)
感想(0件)