塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart1

f:id:tamarumo:20171109102822j:plain

 

こんにちは。

 

11月に入り、空気もすっかり冷たくなりました。

夏が恋しいですね。

 

気分だけでも夏を…と思い、選んだのが今回の塗り絵です。

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】。

 

このシリーズは見本がついているのでとても塗りやすく、紙の質も良いのでとても気に入っています。

f:id:tamarumo:20171109103406j:plain

 

この本の中から、シャチのページを塗ることにしました。

f:id:tamarumo:20171109103758j:plain

表紙の絵と同じです。

 

使用する色鉛筆は三菱uniNo.888です。

長いこと愛用しているので長さもまばらになってきました(;^ω^)

f:id:tamarumo:20171109104115j:plain

 

それでは、レッツトライ!

 

主役のシャチからメイキング

真ん中の一番大きいシャチから塗ります。

ベースカラーは全体にライラックを。

背面にはダークバイオレットを重ねます。

f:id:tamarumo:20171109104451j:plain

 

身体の側面にプルシャンブルー、ブラックを重ね塗りします。

f:id:tamarumo:20171109104953j:plain

 

ブラックは濃いめにしたいので、気持ち強めに塗ります。

f:id:tamarumo:20171109105045j:plain

 

さらにダークバイオレットを重ねますが、重ね塗りを繰り返すと色が乗りにくくなってきます。

塗り絵の向きを変えて、塗る方向を変えることで色乗りをよくします。

f:id:tamarumo:20171109105221j:plain

 

さらに側面にはブラックを重ね、背中にはダークバイオレットとプルシャンブルーを塗ります。

f:id:tamarumo:20171109110316j:plain

 

身体の白い部分を塗る

あごやお腹など体の内側はは白いので、影で立体感をつけます。

初めにベースカラーライラックを塗っておいたので、その上からプルシャンブルー、ライラック、ブルーセレストを重ねます。

塗りすぎないよう注意。

f:id:tamarumo:20171109110535j:plain

 

バランスを見ながらダークバイオレットを足して完成。

f:id:tamarumo:20171109110954j:plain

 

f:id:tamarumo:20171109111108j:plain

 

この工程を残りの2頭にも繰り返します。

f:id:tamarumo:20171109111148j:plain

 

頭目

f:id:tamarumo:20171109111227j:plain

 

頭目

f:id:tamarumo:20171109111249j:plain

 

3頭を塗り終えたところで、今回は終了にします。

シャチの色は全体のバランスを見ながら強調していく予定です。背景の色に負けないように、きっちり仕上げます。

 

次回は手前の熱帯魚やサンゴ礁をメイキングします。

今回も、お付き合いいただきありがとうございます。お疲れさまでした。

 

 

このたびは我が家のにゃんこが塗り絵のお手伝いしてくれました。

写真は、その8㎏の巨体を塗り絵に乗せてエールを送ってくれているところです。

誰が何と言おうと、これはお手伝いです!(^_-)-☆

f:id:tamarumo:20171109111557j:plain

 

↓使用した塗り絵↓

大人の塗り絵 海のファンタジー編 (大人の塗り絵) [ 玉神 輝美 ]

価格:1,026円
(2017/11/9 11:22時点)
感想(1件)

 

↓使用した色鉛筆↓

【数量限定!大特価】コロリアージュ向け!厳選36色鉛筆三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

価格:2,280円
(2017/11/9 11:23時点)
感想(25件)