塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【夢色ファンタジー塗り絵】 ハロウィンにゃんこメイキングpart1

f:id:tamarumo:20171017100113j:plain

 

こんにちは。

 

とびっきりかわいい塗り絵本【夢色ファンタジー塗り絵】。

そのタイトルのとおり、中身はとってもキュート(*´ω`*)

 

お花、ジュエリー、ケーキ、リボン、香水、ウサギ・・・・・・などなど。

女の子が大好きなものがたくさん詰まっていて、ページをめくるたびワクワクする塗り絵本です。

 

 

今回は、この本の中からハロウィンのページにトライします。

f:id:tamarumo:20171017100944j:plain

 

主な画材

可愛らしい雰囲気を大切にしたいので、ふんわり感を演出できるパステルをメインで使用していきます。

f:id:tamarumo:20171017101222j:plain

【ヌーベルカレーパステル 24色パールセット】。

実は初めて使用します(;'∀')

このかわいい塗り絵本を楽しむために新たに購入しました。

【パールカラー】なんて、この塗り絵にピッタリだと思いませんか(^^♪

 

パステルに加え、愛用の色鉛筆も使用します。

f:id:tamarumo:20170820111013j:plain

今回のメイキングでは、「リアルさ」よりも「ファンシー」を重視していきたいと思います。

 

それでは始めましょう。

 

 

パステルをのせる

パステルはカッターで削って粉にした後、指で伸ばしながら使います。

f:id:tamarumo:20171017102324j:plain

 

部分的に色鉛筆を使用していきます。

f:id:tamarumo:20171017102759j:plain

 

細かい部分にパステルをのせたいときは綿棒を使うとキレイに塗れます。

f:id:tamarumo:20171017102846j:plain

 

修正する場合

パステルは色鉛筆と違い、細かいところはちょっぴり苦手。はみ出したりすることもあります。

↓しっぽから色がはみ出してしまいました。

f:id:tamarumo:20171017102956j:plain

 

ねり消しゴムを使ってきれいに消すことができます。

必要な分だけちぎって・・・

f:id:tamarumo:20171017103611j:plain

 

トントンと叩くようにして使うときれいに仕上がります。

f:id:tamarumo:20171017103724j:plain

 

これでOK!

f:id:tamarumo:20171017103827j:plain

 

パステル、色鉛筆で塗り進める

工程を繰り返します。

f:id:tamarumo:20171017103906j:plain

すごい色になってきました(;'∀')

アイスクリームをイメージしたつもりです。

 

3匹そろいました。

ハロウィンということで、ちょっぴりポップな仮想を楽しむネコちゃんたちです。

f:id:tamarumo:20171017104524j:plain

 

背景を塗る

広い範囲を塗るなら、パステルブラシの出番です。

パステル専用の筆です。

f:id:tamarumo:20171017104920j:plain

 

f:id:tamarumo:20171017105051j:plain

パステルブラシではほんのり色づく程度なので、色味を強く出したいときはさらに指で塗るといいですね。

 

部分的にさらに色を加えたり・・・

f:id:tamarumo:20171017105229j:plain

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20171017105310j:plain

ハロウィンにしては明るい背景ですが、次回もこのイメージで続きからメイキングしていきます。

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

“かわいい・”の魔法にかかる夢色ファンタジー塗り絵 (大人の塗り絵シリーズ) [ たけいみき ]

価格:1,404円
(2017/10/17 10:56時点)
感想(10件)

 

 ↓使用したパステル↓

NOUVEL Carre´Pastels ヌーベルカレーパステル 24色パールセット NCT-24P 424635

価格:2,269円
(2017/10/17 10:59時点)
感想(0件)

 

 ↓使用したデッサン用ねり消しゴム↓

ポイント5倍 【メール便可】 サクラクレパス ラビット デッサン用ねり消しゴム 1個 (RDD-150) 【デッサン用】【スケッチ用】【絵画用】【製図用】【消しゴム】【ねりけし】【ねりゴム】【ねり消しゴム】

価格:161円
(2017/10/17 11:02時点)
感想(3件)

 

 ↓使用したパステルブラシ↓

【ヌーベル パステルブラシ フラット型M NPF-M】毛先が柔らかくぼかしに適しているパステル用ブラシ※10本までDM便可能[NOUVEL]

価格:535円
(2017/10/17 11:05時点)
感想(0件)