塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part2

f:id:tamarumo:20170918135338j:plain

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】の嵐鷹龍クァージェです。

 

前回は体の黄色い部分を塗り終えたところまででした。

f:id:tamarumo:20170914103955j:plain

今日はここからスタートです。

 

 

翼を塗る

いよいよメインのグリーンが入ります。

まずはベースに黄緑色を塗り、徐々に青味の強いグリーンを重ねていきます。

f:id:tamarumo:20170918135509j:plain

 

重ね塗りしたらミルキーカラーでなじませる、という作業をひたすら繰り返して徐々に立体感をつけるのがいいでしょう。

頃合いを見て濃いめの青を入れ、影を作ります。

f:id:tamarumo:20170918135716j:plain

 

翼の外側は完成です。

f:id:tamarumo:20170918135925j:plain

 

外側の翼と同じように、腕もベースから塗ります。

この腕は翼の影になって暗い色をしているので、先ほどの色を意識しつつも濃い色を塗ります。

f:id:tamarumo:20170918140238j:plain

 

翼の腕は完成です。

f:id:tamarumo:20170918140811j:plain

 個人的にはもう少しムキムキにさせてみたかったのですが・・・

ちょっと難しかったです(;^ω^)

 

頭を塗る

頭を塗るのは少し緊張しますね。何といっても目立つ部分ですから。

 

やはりここもベースカラー → 濃い色を重ね塗り → ミルキーカラーでなじませる、という手順です。

f:id:tamarumo:20170918141511j:plain

 

ある程度メインのグリーンを塗ったら、黄緑を使って光の当たる部分を塗ります。

ちょっと立体的になります。

f:id:tamarumo:20170918141748j:plain

最後はやはり濃い青で影を入れます。

 

頭は終了です。

f:id:tamarumo:20170918142131j:plain

 

胴、肩、足を塗る

胴体は全体的に影になっているので濃い色をチョイスします。

f:id:tamarumo:20170918142257j:plain

(足の工程を写真に撮り忘れたので省略します。申し訳ありません。)

 

肩の毛並みは模写ではなく、想像で描きました。

フサフサの毛と固いウロコが混ざったようなイメージです。

f:id:tamarumo:20170918142450j:plain

 影は青で入れています。

 

 

今日はここまで

f:id:tamarumo:20170918142944j:plain

 少しずつ完成に近づいてきました。

次回は胴体の続きと翼の内側を塗ります。

 

またどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

ところで、パズドラをやったことはありますか?

わたしはヘタッピですが、とても楽しんでできるゲームです。

 

残念ながらわたしのスマホではアップデート後に容量が足りなくなってしまい、泣く泣くアンインストールすることになりましたが、機会があればまたやってみたいと思います。

 

ちなみにわたしのお気に入りはサーティワン・バステトでした( ^ω^ )

 

 

↓使用したぬり絵↓

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章 [ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ]

価格:1,836円
(2017/9/18 14:40時点)
感想(1件)

 

 ↓使用した色鉛筆↓

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

価格:12,834円
(2017/9/18 14:43時点)
感想(0件)