塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part1

saf:id:tamarumo:20170913153453j:plain

 

こんにちは。

 

今日から新しい塗り絵に取りかかります。

【塗る!!PAZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章】です。

当ブログでは略して【塗るパズドラ】と呼ばせてください。

 

この塗り絵本の中から選んだページがこちらです。

嵐鷹龍・クァージェ

f:id:tamarumo:20170914092409j:plain

強そうですね。

獲物をぎろりと睨み、今にも咆哮を上げこちらへ飛びかかってきそうな迫力。かっこいいですね。

ちなみに嵐鷹龍(らんおうりゅう)と読むようです。

 

この塗り絵もいつも通り、見本を見ながら同じように塗りたいと思います。

f:id:tamarumo:20170914093028j:plain

 

使用する色鉛筆はプリズマカラーです。

f:id:tamarumo:20170914093317j:plain

プリズマカラーは抜群の発色です。

パズドラのようなゲームのキャラクターを塗るのにもってこいの色鉛筆です。

 

 

それでは始めましょう。

 

 

薄い色からスタートするのがおすすめ

メインの緑色から塗りたいところですが、その前に・・・

色が薄い部分や細かい部分を先に塗ってしまいましょう。

 

クァージェの場合は、体の周りを取り囲むエネルギー(?)の部分です。

黄色と白を使用。

f:id:tamarumo:20170914094025j:plain

白い部分にも、白を塗っておくと後々作業がラクになります。

詳しいことはまた後程、胴体を塗るときにご説明しますね。

 

次は、いま塗った部分にさらに濃淡をつけていきます。

f:id:tamarumo:20170914095359j:plain

 

細かいので色鉛筆の芯はとがらせておいてください。

f:id:tamarumo:20170914095523j:plain

 

黄色いエネルギーを塗り終えました。

f:id:tamarumo:20170914095643j:plain

 

同じように、下部分の緑のエネルギーを塗ります。

f:id:tamarumo:20170914095846j:plain

 

薄い色→濃い色という順で塗ります。

f:id:tamarumo:20170914100014j:plain

 

塗り終えたら同系色のミルキーカラーを全体にのせます。

なじませる感覚ですね。

f:id:tamarumo:20170914100108j:plain

 

いつものことですが、ちょっと失敗。

間違えてしっぽを塗ってしまいました。体は後から塗ろうと思っていたんですが・・・

f:id:tamarumo:20170914100331j:plain

 

でも、まったく問題ありません。

これでクァージェのエネルギーを塗り終えました。

f:id:tamarumo:20170914100600j:plain

どうでしょう?エネルギーがほとばしっているように見えますか?

 

本体の黄色い部分

いよいよクァージェ本体を塗ります。

薄い黄色→濃いオレンジ→ミルキーカラーの順で塗っていきます。

f:id:tamarumo:20170914101021j:plain

 

次は、羽の先と手足と口の黄色を塗ります。

絵が入り組んでいてわかりにくかったので、「ここが黄色だよ」という目印をつける意味で薄い黄色をベースに塗っています。

f:id:tamarumo:20170914101323j:plain

 

ベースを塗り終えたら本格的に色を入れます。

蛍光イエローの後に茶色で立体感をつけます。

f:id:tamarumo:20170914102128j:plain

 

羽のウロコは終了です。

f:id:tamarumo:20170914102801j:plain

 

続いて手足を塗ります。

小さいウロコを意識しながら塗ります。

f:id:tamarumo:20170914102921j:plain

 

この後ろ足は影になっているので色をどんどん暗くします。

次の2コマ目では濃い青を入れて影を強調しています。3コマ目はミルキーカラーを入れています。

f:id:tamarumo:20170914103044j:plain

 

しつこいようですが、さらに暗い青を入れます。

f:id:tamarumo:20170914103328j:plain

 

右の後ろ足が完成しました。

f:id:tamarumo:20170914103621j:plain

 

この要領でほかの足とくちばしも塗ります。

 

 

今日はここまで

f:id:tamarumo:20170914103955j:plain

途中かなり省略してしまい申し訳ございませんでした。

これで体の黄色い部分は終了です。

あとは全体のバランスを見ながら多少の濃淡の調節をしていくと思います。

 

続きはまた次回になります。

よろしくお願いします。

 

 

おわび

なるべく使用している色鉛筆の色の名称を明記してご紹介していたのですが、プリズマカラーは色数も多く、英語表記でわかりにくかったため省略しています。

大変申し訳ございません。

 

 

使用したぬり絵

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章 [ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ]

価格:1,836円
(2017/9/14 10:51時点)
感想(1件)

 

 使用した色鉛筆

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

価格:13,104円
(2017/9/14 10:53時点)
感想(0件)