塗り絵のある暮らし

色鉛筆を中心に、大人の塗り絵を存分にたのしみます

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編  海の見える坂道】を塗るpart2

こんにちは。 前パートに引き続き【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】のメイキングをしていきます。 前回はちょっぴり中途半端で区切ってしまいました。 前回はこちらです。 tamarumonurie.hatenablog.com 続きからスタート 画面左側の建物の窓からスタート…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編  海の見える坂道】を塗るpart1

こんにちは。 さてこの暑さを乗りきるため、少し涼しげな塗り絵に挑戦します。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】です。 何度か当ブログに登場している塗り絵本です。 すべてのページのお手本が載っていて、どれも水彩で涼しげに描かれています。 塗るの…

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart6

こんにちは。 前回に引き続き【エポル)の森の少女カラーリングブック】のメイキングです。 前回はここまででした 女の子とベッドに色がつきました。 ベッドはオリジナル柄で仕上げています。 今日は、枕やシーツ、パジャマのメイキングからスタートです。 …

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart5

こんにちは。 前回に引き続き【エポルの森の少女カラーリングブック】をメイキングしていきます。 前回はここまででした 壁際やベッドを塗るのに時間がかかってしまいましたが、今回やっと人物を塗り始めます。 絵の主役を塗るのはちょっぴり緊張します。 そ…

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart4

こんにちは。 前回からの続き【エポルの森の少女カラーリングブック】をメイキングします。 ゆっくりペースですが、なにとぞよろしくお願いします(*'ω'*) 前回はここまででした ドレッサーを仕上げたところまで終えています。 それでは今回も壁際から塗り始…

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart3

こんにちは。 前回に引き続き【エポルの森の少女カラーリングブック】のカラーリングの様子をご紹介します。 前回はここまででした 壁際の小物などを塗り終えたところまででした。 今日はドレッサーからメイキングに入ります。 ドレッサーを塗る 鏡のベース…

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart2

こんにちは。 前回に引き続き【aeppolの森の少女カラーリングブック】のメイキングをしていきます。 前回はここまででした 壁を塗り終えたところまででした。 今回も、壁際からスタートです。奥から手前へ進めるイメージですね。 壁飾りを塗る この壁飾りは…

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart1

こんにちは。 このたび、ついに韓国の塗り絵を購入しました。 【aeppol(エポル)の森の少女 カラーリングブック】です。 ずっとほしかったので、手に入れられて本当にうれしいです。表紙の絵も、こんなにきれいで可愛らしい(*'ω'*) わたしはアマゾンで購入…

【果実と小鳥ぬり絵】アオカケスを塗るpart2

こんにちは。 前回に引き続き【果実と小鳥ぬり絵】のアオカケスのページをメイキングしていきます。 前回はここまででした 背景と木を塗り終えました。 今日はこの続きからです。 アオカケスを塗る アオカケスの身体はプルシャンブルー、頭部とくちばしには…

【果実と小鳥ぬり絵】アオカケスを塗るpart1

こんにちは。 前から少し気になっていたのですが、色鉛筆のブルー系の色って、紙とのなじみがあまり良くないように思います。 なぜ??(・・? 単にわたしの技量の問題かもしれませんが、それならぜひとも改善したい! そんなわけで今回はあえてブルー系の塗…

【絵画のように仕上がる美しいぬり絵】ひまわりを塗る

こんにちは。 先日、本屋さんで新しい塗り絵を見つけました。すかさず購入! 【絵画のように仕上がる美しいぬり絵】という本です。 中には写真と塗り順の解説やポイントなどが書かれています。 そして購入後に気付きましたが、使用している画材はヴァンゴッ…

ゆかたリメイクで色鉛筆のロールケース

こんにちは。 かねてより色鉛筆のロールケースがほしいなと思っていたのですが、このたび手作りで自分好みのものを完成させました。 生地はゆかたを解いてリメイク。もともとが反物で、伸縮も少ないので取り扱いがラクでいいですよ。 ちなみに中に収納してい…

【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】 モモの花

こんにちは。 我が家のモモが咲きました まだ苗木程度の大きさですが、お花はしっかり八重咲。これから大きくなるのが楽しみです。 偶然ですが、わたしの持っている塗り絵本に同じようなモモの塗り絵があったので塗ってみることにしました。 【大人のぬり絵 …

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart4

こんにちは。 【ガールズぬりえブック】さおりと椿のページの続きから完成まで塗っていきます。 前回はここまででした メインはほぼ塗り終えていますので、残っている椿の中央部分と背景をメインに塗っていきます。 椿の中央部分を塗る おしべ、めしべの部分…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart3

こんにちは。 前回に引き続き【ガールズぬりえブック】さおりと椿のページをメイキングしていきます。 前回はここまででした。 着物の市松模様がぼやけてしまったので、今日はもう少し濃い色を加えていくところから開始します。 市松模様の手直し フューシャ…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart2

こんにちは。 【ガールズぬりえブック】のメイキングの続きを塗っていきます。 前回同様、水彩をイメージしてメイキングします。 前回はここまででした。 髪と肌を塗り終えたところです。 今日は椿をメインにメイキングしていきます。 難しいのは着物と背景…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart1

こんにちは。 リアルタイムでは桜前線がこのあたりまで来てくれたところです。 もう春ですか(*'ω'*) うららかな日差しがが穏やかな気持ちにさせてくれます。 それなら次の塗り絵は、ピンクや黄色などの春らしい色をふんだんに使ってみたい。 【ガールズぬり…

色鉛筆で水彩のように描く練習

こんにちは。 「色鉛筆で水彩画のように描く」方法についてインターネットで検索しても・・・なかなか出てこない(+_+) 水彩色鉛筆のハウトゥーは出てくるのですが、そうではなく、水を使わず描く方法があったらいいなと思っているのですが、やはり見つからな…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart4 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】。今日は背景を塗って完成するまでをご紹介します。 前回はここまででした 空を塗る まず白でベースを塗り土台を作ります。 表面がテカッとするぐらい塗ってみました。 全体にブルーグリーンを塗り、カラー…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart3 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】から 午後のマルシェのページの続きを塗っていきます。 前回はここまででした 果物、野菜・・・カラフルに楽しく塗り終えたところまででした。 今日は、商品の陳列棚を重点的に塗っていきます。 手前の陳列…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart2 水彩画風

こんにちは。 前回からの続きになります。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ のページをメイキングしていきます。 前回はここまででした 市場のテントまで塗り終えました。 今日は徐々に画面の真ん中へと塗り進めていきます。 ぶら下がっ…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart1 水彩画風

こんにちは。 色鉛筆をつかって水彩風タッチで塗り絵をするのにハマっております。 といいますのも、水彩画のあの透明感がたまらなく好きなのです。涼しげで、さわやかで、ぬくもりさえ伝わってきます。 前も似たようなこと言いましたっけ(;^_^A 前回も【大…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart5 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】より「陽だまりで一休み」のメイキングpart5です。 今日で完成までご紹介します。 前回はここまででした 車をメイキング 白い車にしたいので、塗るのは影やライトになります。 座席はシルバーとブラック。…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart4 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休みのメイキングを続けていきます。 前回はここまででした 奥の壁と周りの緑を塗り終えたところまででした。 画面奥から少しずつ手前に塗り進めている状況です。 今日は暗い部分や手前の部分…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart3 水彩画風

こんにちは。 前回に引き続き【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】を水彩画風に塗っていきます。 前回はここまででした 壁を塗ったところまでです。 今日はこの続きから始めていきましょう。 車の後ろの壁を塗る 白味を帯びた黄色っぽい石の色を意識して塗り…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart2 水彩画風

こんにちは。 前回からの引き続き【大人の塗り絵 南仏の街角の風景】を水彩風にメイキングしていきます。 前回はここまででした 空、山、木などの背景を中心に塗りました。 今回はさらに手前の方を重点的にメイキングします。 塔をメイキング 白い塔です。影…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart1 水彩画風

こんにちは。 また新しい塗り絵を買っちゃいました( *´艸`) 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】という本です。 このシリーズは必ず見本がついているので、真似して塗るだけで上手に仕上がるのでとても重宝しています。 そして、【南仏の街角の風景編】で…

【大人の塗り絵イギリスの花の小径編】雪上のアオガラたち【三菱色鉛筆】

こんにちは。 水彩画らしさを色鉛筆で表現できたらいいな、ということでチャレンジしています。 【大人の塗り絵POSTCARD BOOK イギリスの花の小径編】。 前回からの引き続きの内容になっていますので、よろしくお願いします。 前回はここまででした 一番左の…

色鉛筆で水彩画のようなタッチを表現したい【イギリスの花の小径編】part1

こんにちは。 普段は色鉛筆で塗り絵をすることが多いわたしですが、水彩画にあこがれることも多くあります。 テレビ番組のプレバトを見ていると余計にそう思います。 とても美しいですよね。写真で見る風景よりも光にあふれていて、ぬくもりも感じます。 そ…

【描き込み式 色鉛筆ワークブック】ガラスアクセサリー

こんにちは。 色鉛筆ワークブックを使って、楽しく塗り方の練習をしています。 さて、本書で一番気になっていたページに挑戦しました。 ガラスアクセサリーのページです。 こういう、キラキラひかるアクセサリーって本当に素敵ですよね。 クレヨンしんちゃん…