塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

水彩色鉛筆の透明感ってどうなの?

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) そう、以前からずっと気になっていたんですよね。 水彩色鉛筆は絵の具みたいに使うことができるのが魅力ですが、はたして透明水彩絵の具ほどの透明感なのか・・・? という疑問。 これはもうネットで調べるより、自分で実験…

クレヨンで【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】バラを塗るpart2

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日は前回の続きからスタート! 【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】より真っ赤なバラを塗り進めます。 tamarumonurie.hatenablog.com クレヨンも前回同様【ぺんてるパッセル】を使用します。 メインの花を塗り終えたので…

クレヨンで【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】バラを塗るpart1

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 近ごろ動画サイトでオイルパステルのメイキングを見るのが楽しくて(^^♪ そしたら私もオイルパステルやってみたくなっちゃったんですよ。 でも残念ながら我が家にオイルパステルが無いので、クレヨンさんの登場です。 懐かし…

【ひみつの花園】花と青空を塗るpart2

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日は前回に続き【ひみつの花園】を塗ります。 今回で完成させます(`・ω・´)!! 色鉛筆も前回同様、三菱鉛筆880を使用します。 ↓前回のブログ↓ tamarumonurie.hatenablog.com 雲の影をつける 黒を使って雲の影を描いていき…

【ひみつの花園】花と青空を塗るpart1

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日はジョハンナ・バスフォードさんの【ひみつの花園】を塗ります。 本の帯にも書いてありますが、大人の塗り絵ブームはこの本から始まったといっても過言ではありません。 ポップで繊細なイラストがたくさん掲載されてい…

プレバトの色鉛筆で塗る【脳がみるみる若返るぬり絵】スズラン part2

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日は前回の続きからです。 ↓前回 tamarumonurie.hatenablog.com 【脳がみるみる若返るぬり絵】より、前回はスズランの葉っぱを塗ったところまで進めていましたね。 今日はテーブルの着色からスタートです。 色鉛筆も前回…

プレバトの色鉛筆で塗る【脳がみるみる若返るぬり絵】スズラン part1

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。みなさんはどう過ごされましたか。 我が家は久しぶりに家族全員がそろいました(*^-^*) だから毎日の食卓がすごく豪華!したがって体重があれよあれよと・・・! 節制せねば(; ・`д・…

【パズドラ超精密塗り絵】覚醒フレイヤを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) やっと!久々のブログ更新!(*´▽`*) いやー、実はちょっとだけ体調を崩していて塗り絵をお休みしていました。 でも心配はいりません。 検査でも異常はありませんでしたし、ここ数年はこの時期になると不調になる傾向がある…

コーデイラスト、描いてみる?

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日は塗り絵のお話ではないのですが、ちょっぴり関係あるかも。 実は先日、本屋さんである本と出合いまして… 【基礎から楽しく学ぶファッション画】という本です。 表紙と帯のイラスト、おっしゃれ~(*'▽') きっとSNSにコ…

【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵】ディアンシーを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 実はこのごろ毎日ゲームをしていたせいで、ほとんど塗り絵をしていませんでした。 なんのゲームってそりゃあ・・・ もちろんポケモンです(*´▽`*)楽しくて楽しくて、フィールド中を駆け回っては図鑑を埋めていくのが最近の…

【大人のぬり絵】ミモザを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) うー寒い寒い!今日もネックウォーマーが欠かせません。 でも毎日ネックウォーマーをしているせいか、肩コリが大変なことに(>_<)!! これだから冬は困っちゃいますよ。 はやく春が来ないかな(*´▽`*) では、今日の塗り絵は…

水彩色鉛筆ブツブツ解決策

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日のテーマは【水彩色鉛筆でブツブツが出る塗り絵】です。 塗り絵を水彩で塗ってみようとしたら紙の表面にブツブツが出ちゃった!という苦い経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 上の写真がそのブツブツで…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 星降る夜】星の妖精さんを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 早速ですが今日の塗り絵はこれです。 【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 星降る夜】 寒かったのでコタツで作業します。テーブルを占領しすぎると家族からの視線が痛いので、コンパクトに作業できるように水彩で塗ります。 100…

【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】虎と竹林

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今年の目標は技術向上です( `ー´)ノ いろいろな人の作品に触れて、良いところをたくさん吸収していきたいと思っています! 虎を塗ろう 今日塗るのはこれ!【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】です。 ババーン!大型の塗…

【塗り絵セレクションPokémon名画塗り絵】ポケモン花木図屏風

こんにちは、ポケモン大好き たまるもです(*'ω'*) もうすぐ新しいゲーム【ポケモンレジェンズアルセウス】が発売になるのでとっても楽しみです(*´▽`*) みなさんはアルセウスっていうポケモンをご存知ですか?は神秘的でちょっと謎めいている雰囲気が素敵な…

【COLOR ME】サンタさんとゴリラさん を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回はクリスマスの塗り絵だったのですが、シーズンが過ぎる前にもうひとつクリスマスの塗り絵に挑戦したいと思いまして、大急ぎで取りかかりました。 塗ったのは中村佑介さんの【COLOR ME】という塗り絵です。 この本の中…

【ヨーロッパの絶景ぬり絵】ドイツのクリスマスを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 12月と言えば・・・クリスマス!!(*´▽`*) 塗り絵の本の中にはクリスマスのページがあったりするのですが、「クリスマスシーズンに塗ろうかな」と言いつつも忘れてしまい、塗らないことが多いんですよ(;^ω^) で、あとにな…

【夢色12か月の塗り絵POSTCARD BOOK】ティーパーティーを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) ブログを書くの、久しぶりになっちゃいました。 と言いますのも、大相撲の九州場所にどっぷりハマっていて、塗り絵をお休みしていたからです(*´▽`*) いや~、今場所も実によかった!お相撲さんたちはすごいなぁ。 さて本題…

【大人の塗り絵フェルメール編 手紙を書く女】を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回の塗り絵で最後に「フェルメールのように仕上げたい・・・」と言ったものの、フェルメールをよくわかっていない私(;^_^A そこで、フェルメールの塗り絵を取り出して勉強することにしました。 この塗り絵はずいぶん前か…

【わたしの塗り絵BOOK憧れのお部屋】緑あふれるお部屋を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 「次はどの塗り絵にしようかな~」とページをめくっていると・・・塗りかけでストップしてしまった塗り絵、また出てきてしまいました(;^ω^) 【わたしの塗り絵BOOK憧れのお部屋】の、このページです。 木だけ塗ってあとは手…

【心を満たすフラワーリースなぞり描き】ハロウィンのリースを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回もハロウィンの塗り絵でしたが、今回もです(;^ω^) 【心を満たすフラワーリースなぞり描き】よりハロウィンのリースを塗ってみます。 塗り絵ではなく【なぞり描き】の本なのですが、色を塗るのも楽しい本です。私の場合…

【初音ミクの塗り絵】ハロウィンなミクを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) いきなりですが、10月はチョイと危険です。なぜならお店にハロウィン向けのお菓子がたくさん並んでいるからです(>_<) ついつい甘いお菓子の誘惑に負けてしまう自分が情けなくて・・・(´;ω;`) だってかぼちゃ味やサツマイモ…

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】尾瀬朝靄を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) このごろ水彩ばかり続いていますが、今日も水彩です(;^_^A ただ、いつもと趣向を変えて風景画に挑戦!【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】より尾瀬の景色を塗ります(`・ω・´)キリッ 水彩と言いましたが、絵の具ではなく水彩…

【ルドゥーテ&オーデュボンの果実と小鳥ぬり絵】ブドウを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日の塗り絵は食欲の秋と芸術の秋にふさわしいのを選んでみました。【ルドゥーテ&オーデュボンの果実と小鳥ぬり絵】。 この塗り絵、ボタニカルアートを楽しむ感覚で塗れるんですよ。線画がグレーで描かれているので、色を…

【SSイラストカラーリングブック ぬりえ】魔女っ子を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) なんと、もう9月も後半なんですね。びっくり(゚Д゚;) 我が家では本格的に稲刈りが始まりました。コンバインのゴウンゴウンという音を聞くと、あぁ秋だなぁとしみじみします(´・ω・`) ま、私はいつものことながら家でお留守番…

【平安王朝絵巻ぬりえ】五節の舞姫

こんにちは たまるもです(*'ω'*) わたしの塗り絵コレクションの中に【平安王朝絵巻ぬりえ】という本があるのですが、まだ一度も手を付けていないんです。 表紙がミヤビでしょ。美しすぎて塗るのがもったいないくらい(*´ω`) 本の中身は源氏物語をメインに、…

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】ひまわりのリースを塗るpart2

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回からの塗り絵の続きになります。 合わせて動画の続編も完成しました。そちらもどうぞよろしくお願いします(*´ω`) www.youtube.com ↓前回の内容↓ tamarumonurie.hatenablog.com なぞの集中力 前回はひまわりのお花とレ…

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】ひまわりのリースを塗るpart1

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 8月はもう、大雨だのお盆だのワクチンだの・・・てんやわんや/(^o^)\ そんな慌ただしい1か月でしたが、動画を作ることができました。ぜひ見てください。 www.youtube.com 動画内で塗ったのは【脳がみるみる若返るぬり絵 …

わたしの知らないパステルの意外な使い方

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 普段わたしが愛用しているヌーベルカレーパステル。小学校のマンガクラブの頃から愛用しているお気に入りのブランドです。 マンガクラブ、楽しかった~(*´▽`*) マンガクラブではイラストやマンガを描いたり、カラーに挑戦…

ダイソー【やさしい大人の塗り絵 四季の花と実】アマリリスを塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) やっと!久しぶりに動画をアップロードできました。 今回塗ったのはダイソーの塗り絵【やさしい大人の塗り絵 四季の花と実】です。A4で塗りごたえもバッチリ(`・ω・´)b www.youtube.com A4番で200円(+税)。紙質はややツヤ…